「老後破産」に備える 2大リスクは晩産、長生き


 

「老後破産」に備える 2大リスクは晩産、長生き

この記事、今さらという感じですが、皆さんどう準備してるんでしょうね。

まさか、年金がもらえるであろう年になってから、国に対して文句を言うのでしょうか。
想像できる未来のことに対して何も対策を打たずして、いざその通りになったら他人のせいにするような生き方は僕はしたくないです。

僕は10年ほど前のサラリーマン時代にFPの資格取得後にすぐに自分のライフプラン表を作って愕然とした記憶があります。
自分で言うのも何ですが、まあまあの年収をもらっていても、かなり質素な老後生活になってしまったんですよね。

それで、何もしないリスクの方が高いと思い不動産投資を始めたんですが、何もせずに毎月家賃が入ってくるのはやはり安心です。

他の方の将来の対策をぜひ聞いてみたいです。

 

スポンサーリンク

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です