決まる物件、決まらない物件


賃貸管理の仕事をしていて思うこと。

オーナーさんが中途半端にいろいろなことをしている物件って、あまり決まってないんですよね。

例えば、その物件付近の不動産会社を回ったりとかしてたりとか、不動産投資の本に書いてある内容をそのまま実践するようなこととか。。

不動産投資関連の書籍に書かれているものを全て否定するわけではありませんが、書籍に書かれている内容は、売るためにたまたま上手くいった例などを紹介している例等も多いと僕は思っていますので、鵜呑みにするのはいかがなものかと思います。

そんなこと言っちゃっている僕自身も当時は同じようなことをしていましたので、あまり言える立場ではないのですが。。

しかし、オーナーがいろいろと口出し顔出ししたりする物件は、こちらの意見もあまり耳を貸さないので楽といえば楽なのですが、仕事放棄にならない程度に、こちらも空室対策については口を出して言っています。

逆に、何も言わないオーナーの方がプレッシャーになるので僕は恐怖ですが、意見もそこそこ聞いてくれますので、入居率も高いような気がします。

気のせいだろうか。。

スポンサーリンク

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です