久しぶりにブログを更新しようとしたらホームページが開かず朝から格闘していましたが、やっと復旧できました^^

さて、昨年12月に個人では久しぶりに売買契約を結んだ蓮田市の中古戸建を先週決済し、現在リフォーム中です。

僕の会社で蓮田市には戸建やアパートをいくつか管理しているので、需要や家賃相場がすぐにイメージできましたので、物件案内してもらって即買付を入れました。

翌日にも案内があるとのことでしたので、満額・ローン特約無しのほぼ無敵状態で臨みました。

”ほぼ”というのは、中には買付金額を上げたり仲介担当者にお小遣いを渡す方もいるからです。

そのままでも貸し出せそうなくらいの状態の良い物件でしたが、電気工事士の資格も取得したのでチャイムをTVモニタホンに交換したり照明をいじったり、壁クロスをきれいにしたりしています。

まだリフォームは終了していないものの、アットホーム等に中途半端な広告をだしましたが、昨日だけでも数件お問い合わせがあり期待大です。

すでに年間で最も忙しいシーズンに突入していますんので、早々にリフォームを終えたいと思います。

ところで、明日は浦和大家さんの会にお呼ばれしました。

不動産投資を始めた頃はそういった大家さんの会にはちょこちょこ参加していましたが、ここ数年はほとんど参加していなかったので、良い情報交換ができたらなぁと楽しみです。

スポンサーリンク