マリオと日経平均


映画『マリオ』が公開31日で興収100億円突破して洋画アニメ史上最速で到達し、日経平均株価はバブル以来33年ぶりの高値がつくなど立て続けに良いニュースがあって気分が上がります。

この勢いで金融機関も不動産投資物件にドンドン融資してくれないかなぁと思ってしまいます。。

今、建蔽率オーバーのアパートの仲介を依頼されていますが、融資してくれる金融機関があまりない、というか昔から例のところしかないですね。

私が大阪に住んでいた20年くらい前は、大阪のアパートの半分以上が建築基準違法の物件だったような気がしますが。。

今では考えられないですね。

それでも、投資物件としては利回りが出ますので、売却時に売りにくくなる可能性が高くなる程度で、ずっと持っていればいいじゃん、と僕は思ってしまいます。

「じゃあ、お前買えよ」と誰かに言われそうですが、事業主である僕には保証付融資が使えず、プロパーローンしか適応にならないのです。だから買えないのです!

毎年物件を購入したいと思っていますが、なかなか出てこないですし、出てきても物件まだかまだかと待っているお客さんが多いので、自分の番は後回しになるか、ヤバい物件で人に勧められないような物件を購入するような感じになっています。

それでも今年は最低1物件は購入したいなと考えています。








 

スポンサーリンク

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です